とらべるだいありー。

旅のアレコレをメインに、興味のあることを綴ります

ぴかちゅうファンにはたまらないミスドのドーナツ

こんにちは♪

ゆいです😊

 

今回も旅ネタはお休みで...本日は一番テンションの上がったことを書きます!

それもミスドのドーナツ!

今話題の、ぴかちゅうとモンスターボールのドーナツです!!

 

 

ミスドのポケモンウィンターコレクションとは

ミスドが『misdo Pokémon ウィンターコレクション』として2018年11月16日(金)に発売したポケモンのドーナツ。その人気ぶりは、さすがは世界のポケモン。売切れるお店が続出し、入手するにも一苦労。

私も発売初日にミスドへと向かいましたが、「本日分は完売しました」の貼紙に泣く泣く帰路へつき、次の日もゲットできなかったため、11月17日(土)に予約し、11月19日(月)の引き渡しでやっとゲットできました。

 

 

ポケモンドーナツ ラインナップ

ミスドで売っているのはこの2種類です↓

f:id:travel-diary:20181121222952j:plain

ぴかちゅう ドーナツ (¥214)

→ふんわりとした生地にホイップクリームを入れてバナナ風味のチョコをコーティング

モンスターボール ドーナツ (¥214)

→ふんわりとした生地にストロベリー風味のグレーズとホワイトチョコをコーティング

引用:ミスタードーナツ公式HP

 

ドーナツにしては良いお値段、と思ってしまいましたが、袋を開けた瞬間のその可愛さたるや。

ぴかちゅうの土台はエンゼルクリーム、モンスターボールのほうはシュガーレイズドでしょうか。元々甘いドーナツの上に、さらにチョコレートがかかっているため、甘党さんにはちょうど良い味のように思います。

そしてドーナツだけではなく、紙袋や紙ナプキンまでポケモンたちという徹底した可愛さ。

f:id:travel-diary:20181121223013j:plain

f:id:travel-diary:20181121223050j:plain

絵柄には、初代御三家(フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ)とイーブイも描かれていますので、これから彼らもミスドで活躍するのでしょうか?

期待が高まります!

 

 

今後のミスド×ポケモンの展開は?

ミスドでは2018年10月から2019年3月まで、ポケモンコラボのキッズセットを毎月展開すると発表されています。

10月はフィギュアキーホルダー、11月はキッズマグでしたが、12月以降の情報は本日時点でまだ解禁されていません。

12月以降も、きっと可愛いグッズなのでしょうね♪ 

 

今や子どもたちのみならず、大人も熱狂するポケモン。

そのグッズやイベントはこれからも益々増えていきそうです!

 

 

#ミスド #ポケモン #ピカチュウ #モンスターボール #ドーナツ #コラボ #イベント