TRAVEL DIARY

海外旅行に役立つヒントを中心に、自身の一人旅やお金まわりについて♪

ジュネーヴ一人旅② 豪華な礼拝堂とお土産選びショッピング

こんにちは♪

ゆいです😊 

 

ジュネーヴ一人旅1日目の続きです✨

前回はふらふらとジュネーヴの街を散策する様子を書きましたが、今回はふらふら歩いていたら辿り着いた教会とデパートでのお話を書きました😄

 

それでは本編へどうぞ♪

 

 

 サン・ピエール大聖堂

ふらふらとジュネーヴの街中を散策しながら高台のほうへと足を進めると、一際大きな建物に出会いました。サン・ピエール大聖堂(La Cathédrale Saint-Pierre)です。

f:id:travel-diary:20181227162411j:plain

大聖堂の中には1400年頃に建てられたマカベアの礼拝堂(Chapel of the Maccabees)があり、入場無料で誰でも見学可能です。

パイプオルガンや、美しく繊細に造られたステンドグラス、そのほか椅子や壁も細部に渡って煌びやかに装飾されていますので、素晴らしい空間だったと思います。

f:id:travel-diary:20181227162434j:plain

f:id:travel-diary:20181227162456j:plain

日本だとあまりこういう教会の中に入る機会が無いので、海外旅行の時はまじまじと見学してしまいます!

綺麗で心が落ち着く場所でした。

 

 

デパートでお土産探し

庶民派デパートのManor

礼拝堂を出ると日が暮れかかっていたので、ホステルへ向かう前にお土産を見繕おうと近くのデパートへ出かけました。入ったのは『Manor』というデパートです。

www.manor.ch

お店の中に入ると、とても賑わっていました!仕事帰りの時間と重なったこともあって、皆さん夕飯の買い出しに来ていた模様。

f:id:travel-diary:20181227162518j:plain

下の写真は、フルーツやサラダの量り売り。一人旅なので、自分にちょうど良い分量だけ買える量り売りのお惣菜はとても嬉しいです。

f:id:travel-diary:20181227162535j:plain

魚介類もとても美味しそうでした。キッチン付きの宿泊施設だったら是非買って帰りたいところ!

f:id:travel-diary:20181227162552j:plain

 

スイスといえばリンツチョコレート

このデパートでは大量にお土産用のチョコレートを買いました。日本でも大人気の、口の中でとろけるリンツチョコレート(Lindt)です。

www.lindt.jp

日本でも次々とショップがオープンしている大人気のリンツチョコレートですが、実はスイス発祥のチョコレートです。

Manorデパートの一階には何十種類ものリンツチョコレートが売られていて、量り売りからパッケージになっているものまで、たくさんの選択肢の中から選ぶ楽しみがあります。自分用に一個ずつ買ってみて試すのも有りですね!日本では売っていないフレーバーもあるため、友達にもとても喜ばれたお土産でした。

 

その他にもスイスらしいお土産はたくさん売っています。

スイス国旗のフラッグやステッカー、マグカップは定番ですね🇨🇭

 

 

 

今回はここまで!

次回はジュネーヴ一人旅2日目のお話です😊

 

 

 

↓前回の記事もどうぞ↓

www.travel-diary.jp

 

 

 

↓ポチッとな↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村