TRAVEL DIARY

海外旅行に役立つヒントを中心に、自身の一人旅やお金まわりについて♪

フィレンツェ一人旅② ダヴィデ像を鑑賞&本場イタリアンジェラート

こんにちは♪

ゆいです😊

 

フィレンツェ一人旅の続きです♪

今回はガイドブックを持参した旅でしたが、それでも気の向くままふらりふらりと自由な旅でした✨

 

 

アカデミア美術館を見学

ドゥオーモの見学を終えて次に向かったのは、『アカデミア美術館(Galleria dell'Accademia)』です。

f:id:travel-diary:20190106175849j:plain

www.galleriaaccademiafirenze.beniculturali.it

www.tripadvisor.jp

アカデミア美術館は、元々は隣接した美術学校の学生のために彫刻や絵画を収集して飾るギャラリーだったそうですが、現在では世界各地から美術館所蔵の作品を見るために観光客が訪れる大人気スポットとなりました。

そしてこのアカデミア美術館には、あの有名なミケランジェロ作の『ダヴィデ像』があります!

f:id:travel-diary:20190106175926j:plain

予想を超えて遥かに大きいダヴィデ先輩は、身長4mもありました。広間に堂々と立っているのですが、さすがは有名なダヴィデ先輩、周りには一目見ようと押しかけた観光客が取り囲んでいます。いろんな角度から写真を撮ろうと必死になっている方々でいっぱいでした。

 

ミケランジェロの作品はダヴィデ像の他にも『4人の奴隷たち』を見ることができますし、その他にもイタリア出身の有名彫刻家の作品をたくさん見ることができます。

 

他サイトを拝見すると予約をオススメしている方がたくさんいますが、平日の訪問でしたら予約なしでも比較的スムーズに入場できると思います。ただし雨が降ってしまうと屋根が無いところで列に並ばなければいけない可能性もあるので、念のためにチケットを事前購入するのでも良いと思います!

 

 

初めての本場イタリアンジェラート

イタリアと言ったらジェラート!

と思っていた私は、道端で見かけたジェラート店についつい入ってしまいました。

f:id:travel-diary:20190106180026j:plain

www.tripadvisor.jp

こちらはチョコレート専門店の『Vestri Cioccolato d'Autore』。チョコレート専門店なのにその時の私の頭の中は「まずはノーマルな味にしよう」とバニラを選びました。いま思うとチョコレートを食べておくべきだったと思います。

f:id:travel-diary:20190106180012j:plain

ちょっと溶けやすいけれど、甘くてさっぱりしていて美味しい!

これはもう一回食べたいと思いつつこの後は食べる機会が無かったので、フィレンツェにまた行ったらリピートしたい一品でした♪

 

 

今回はここまで!

次回もフィレンツェ一人旅は続きます😊

 

 

 

↓過去の記事もどうぞ↓

www.travel-diary.jp

 

 

↓ポチッとな↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村