TRAVEL DIARY

海外旅行に役立つヒントを中心に、自身の一人旅日記など♪

ローマ一人旅② 豪華絢爛な教会&映画ロケ地のスペイン広場

スポンサーリンク

こんにちは♪

ゆいです😊

 

ローマ一人旅の続きです🇮🇹

 

前回はゲストハウスのご紹介で終わってしまいましたが、今回からはローマらしい建物だったり教会のことだったりをお伝えしていきます♪♪

 

 

サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会

ゲストハウスに荷物を置き、まずはローマの街中を散策しようと思って最初に通りがかったのが、このサンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会(Santa Maria della Vittoria)でした。

f:id:travel-diary:20190115231027j:plain

www.tripadvisor.jp

1620年に建てられたサンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会は、とにかく美しい!

 

煌びやかなバロック様式の装飾が見どころです!

f:id:travel-diary:20190115231216j:plain

パイプオルガンの周りの装飾も素敵。

 

日本だとなかなか見られない凝った装飾が施されています。

f:id:travel-diary:20190115231243j:plain

特に目を惹かれたのは天井のフレスコ画です。

 

細部に渡る装飾には思わず息を飲み、ずっと見ていたいほどでした。

 

(天井を見ていたので、途中、首が痛くなりました...横になって天井が見られると良いのですけどね...)

f:id:travel-diary:20190115231332j:plain

 

 

『ローマの休日』なスペイン広場

ホクホクした気持ちでサンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会を出た私が次に向かったのは、あの『ローマの休日』のロケ地にもなったスペイン広場です。

f:id:travel-diary:20190115231643j:plain

www.tripadvisor.jp

階段に座るカップルがたくさんいるこの光景はほとんどの方が見たことがあるのではないでしょうか。

 

『ローマの休日』の中では、アン女王が階段に座ってジェラートを食べていました。

 

現在では階段での飲食は禁止されているので、実際に訪れる際にはご注意を!

 

階段を上りきると、美しいローマの街並みを見ることができます。

f:id:travel-diary:20190115231729j:plain

ここに立っているだけで絵になりそう、と思うのがローマの街ですね。

 

夕日が差すローマも見事だそうで、さらにはライトアップされたスペイン広場の景色も昼間とは異なるローマの顔を見せてくれるようです。

 

ちなみに、スペイン広場の周りは、グッチやプラダなどの有名ブランド店が多く出店している地域ですので、買い物にも最適な場所です♪

 

スペイン広場を拠点に、買い物と観光を楽しむのも有りですね!

 

 

 

さて、今回はここまでにします♪ 

 

 次回もローマの建造物に魅了されるお話です😊

 

 

 

↓過去の記事もどうぞ↓

www.travel-diary.jpwww.travel-diary.jp

 

 

 

↓ポチッとな↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ