とらべるだいありー。

旅のアレコレをメインに、興味のあることを綴ります

格安航空券手配の強い味方〜トラべリストのオススメポイント〜

こんにちは♪

ゆいです😊

 

 

前回の記事で、一人旅の諸々手配は業者を通さずに個人手配をオススメさせていただきました♪

 

 

特にも格安航空券を手配するには心強い『トラべリスト』というサイトが便利ですので、今回ご紹介していきます♪

f:id:travel-diary:20181211005728j:plain

 

 

トラべリストとは

トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)は、「手軽」で「分かり易く」「簡単」に格安航空券の比較購入が可能なオンライン航空券販売サイトです。

travelist.jp

航空券を簡単に比較でき、格安の航空券を探すにはとても便利なで、私も重宝しているサイトです。

予約できるのは、

  • 国内航空券
  • 国内ホテル
  • 海外航空券

の3点。

国内航空券+ホテルのように、組み合わせて予約も可能なので、一度に旅程を決めてしまう際には活躍してもらっています。(海外は航空券のみ予約可能。)

 

 

トラべリストのオススメポイント

国内航空券は航空会社を指定して検索できる

旅程と使用空港を入力して探す方法もあるのですが、私はスターアライアンスのマイルが貯まるフライトを極力使うようにしているため、最初に航空会社を指定して探すことができるのが大変便利なポイントです。

下の画像は全日空を指定して航空券を探す時のPC画面です。

f:id:travel-diary:20181211001530p:plain

ワンワールドのマイル派の皆さんには日本航空専用ページもあります。

f:id:travel-diary:20181211001658p:plain

このほか、LCCもそれぞれ専用の検索ページがあります。

 

一目で分かる航空券最安値チャート

最安値チャートも各航空会社毎に出ています。

旅行の時期をこれから決める方にとっては、最安値の航空券を入手できる時期が一目で分かるため、旅程を決めやすいと思います。

f:id:travel-diary:20181211001710p:plain

f:id:travel-diary:20181211001720p:plain

 


海外航空券も視覚で簡単に予約可能

海外航空券を検索する場合には、気になる地域を地図上でクリックし、その後、人数と出発日・復路出発日をフォームにしたがって入力するだけで航空券の予約が可能です。

f:id:travel-diary:20181211001737p:plain

約2カ月後にロシアへ行くと仮定して調べた結果、下記の通り格安の航空券が出ました。所要時間が長くても良ければ、もう少し安い航空券もあります。今までロシア行きを調べてきた中で一番安い航空券が6万円台後半だったので、この結果も良いほうだと思います。

f:id:travel-diary:20181211005124p:plain

所要時間が一目で分かるのも嬉しいところです!

 

だからトラべリストがオススメ

一目で分かりやすい仕様と検索結果になっていることと、求めている航空券が簡単に検索できるので、ストレスなく、サクサクと調べたいことを調べることができます。

これから一人旅デビューをする方にはとてもオススメです♪

是非利用してみてください!

 

 

 

↓ポチッとな↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村